2016年11月

まったり

昨日は今年最後の本番でした~。

地域の公民館での無料コンサートです♪
ようやく一区切り。
来年は、年明け早々、川崎での遠征がありますので、
練習は続きます。


そして、今日は一日おやすみ。

161128-1.jpg

もうダラダラと過ごしました。

溜まっていた家事を片付けて、買い物に行って、
カノンと一緒に映画見て。

ゆっくりと過ごすことができました(*^_^*)


カノン、大きな羽が5枚も抜けました。
161128-2.jpg


羽足りてません。

にぎにぎされて怒ってます。

161128-3.jpg

これから寒くなるのに換羽?


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


可愛いニギコロ動画

カノンと遊んだあと、夜な夜な鳥さんブログや動画とかをあさるのが私の癒しタイム。

そこで、掛川花鳥園にいるコガネちゃん達のとーーーっても可愛い動画を発見♡


スタッフさんを信頼しきっている。



途中、他の子にぶつかられて「ぎゃ!」って言うところが可愛い。



うちもニギコロ練習(*^_^*)

161121-1.jpg


やっぱダメか。

161121-2.jpg

イタタタ・・・。

161121-3.jpg


ニギコロへの道のりはとおいな~。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

新しいキャリー

年明けに、カノンを連れて少し遠出をする予定。

お隣の県の「鳥専門」病院に行ってみるつもりです。

なので、いつもの竹籠ではなく、ご飯を入れられるタイプのキャリーを購入。
あと2か月。慣らすのみ。

161114-1.jpg

あれ、平気なの?

・・・そんな訳もなく・・・。


161114-2.jpg

161114-3.jpg


しっぽ「ぶわっ」っとなって、出してコール。



でも、思っていたよりも大丈夫そう(*^_^*)

161114-4.jpg


ごめんねカノ~。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

こうちょく

さむい・・・!

人間用のヒーターも付けてしまいました。


以前ブロ友さんにいただいたバードテント。
(半ば無理矢理)入れてみた♪


あれ?硬直してる(笑)

私は笑いをこらえながら撮影~。


最初は怖がってたけど、もう大丈夫そう(*^_^*)

161107.jpg

でも、ケージの中に入れておくと、破壊されそうで怖いです(^^;

なので今はお外に設置中♪


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村