2017年05月

チクチクちゃん

抜けるのはほぼ終わり、
ニョキニョキ期になってきました。

170529-1.jpg

先日、カノンのごはんを買いがてら、
春の健康診断へ。

なんと、今まで男の先生一人でしたが、
若い女の先生もいらっしゃいました。
今回は、初めての先生に通されました。


170529-2.jpg

疑うわけじゃないけど、
初めての先生で、私の警戒心がバシバシに…。

(カノンは、男の先生よりも女の先生の方が良さそうでした)

飼い主の対応はかなり不愛想でした…。

でも、問題ないとのことでした。

170529-3.jpg

待合室で、以前のように開口呼吸になってしまいました。

多分、今回のは緊張やストレスなんだろうな。家帰ったら治りましたから。

換羽ピークの時も重なって、ストレスあたえちゃったな。

カノンごめんね。

最近は、「おはよーチクチクちゃん」
「ただいまーチクチクちゃん、元気にしてた?」

など、あまりのハリネズミっぷりに「チクチクちゃん」と呼んでいます(^^;



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


くるっくる

換羽中のカノン。

ケージの中で、くるっくる回っていたので、
何事かと思ってみると・・・

170522-1.jpg

頑張って抜こうと、クルクル回ってるものの、
中々抜けない!

170522-2.jpg


170522-3.jpg

抜いてあげたい。

私が引っ張って抜いてあげよう。

170522-4.jpg

やってあげようとすると、嫌がって怒られます。

この後、抜けてました。

見てる方もスッキリ♪



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


振替週間

昨日、大きな本番が終わりました~。
一年の集大成。

この日のために、去年の11月からコツコツと練習してきました。
お客さんもたくさん入ってくれて、大盛況だったお思います(*^_^*)


愛鳥週間にも関わらず、お留守番が多かったので、
我が家は今日からスタート♪
170515-1.jpg

170515-2.jpg

170515-3.jpg


でも、特別なことじゃなくて、普段もやってることですけどね。
毎週愛鳥週間だから(・∀・)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

茶色ふえた~

ゴールデンウィークが終わってしまいました。

どこにも行かず、カノンと2人、映画などを見ながら
ひたすら部屋の掃除。

カノンは、換羽がピークに。。
170508-1.jpg

えび尻尾。


それにしても、濃い茶色い羽が増えました。

170508-2.jpg

歳とともに白くなっていくと思っていたけど、
どんどん茶色くなっていく。


お疲れカノン、鏡の下でお昼寝中。

170508-3.jpg

パシャリ。

170508-4.jpg


あ、眠りを妨げてしまいました。
睨まれました。


今週は愛鳥週間が始まりますね。

だけど、私は今週末の本番のため、練習練習…。
終わったら、振替愛鳥週間しないとね(*^_^*)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村