こわい

日付が今日に変わる頃、

駿河湾沖を震源とする地震がありました…(;;)


ゆれた~

私もピッチも寝ていましたが、
カタカタ…と言う音で目が覚めたと思ったら、
ガタガタガタ!っと、大きな揺れを感じました。


pitch.jpg


ずいぶん長いこと揺れていたように感じました。

ピッチは、、、ぶらんこでゆらゆらしていました。

すぐにテレビをつけて確認すると、
ここは震度4でした。


一人だし、こういう時はとても不安で怖いですが、
ピッチは私が守らなきゃっと思うと、段々とドキドキも収まりました(--;

pitch2.jpg

東海地震が来る確立は80%とと言われています。
小学生の時から言われています…

この後に大きいのが来るのかもと思ったら、また不安になってしまいました。

私がいない時に地震がきたら…色々と考えてしまいます。

どうかどうか、私が家にいない時に来ないで下さい(><)

もうすぐ夏休みですから、耐震グッズや防災グッズ(ピッチ用)を揃えに行きたいと思います。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト