4週間生き延びたニワトリさん

最近、いつも寝ている時間にケージに戻しても、

中々寝てくれません。


どうしたんでしょう。


まだ遊ぶ
やだ!まだ寝ない!



暗くした後、1時間くらいは暴れています。



私が観念して手の中に入れると大人しくなって、そのまま寝てしまいます。


人間で言うと12歳くらいだそうです。
反抗期でしょうか・・・?


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



記事を一つ紹介します。

震災後、4週間も1羽で生き抜いたニワトリさんがいるようです。

飼い主さんも大喜びだったそうです。

本当によかったと思います。





(4/7 20:03 時事通信社)
東日本大震災で津波被害を受けた宮城県石巻市で7日、災害ボランティアが同市大
街道東の無職藤間忠一さん(78)方のがれきを撤去中、ニワトリの一種ウコッケイ
の雄1羽が飼育小屋にいるのを見つけた。藤間さんは「別の小屋も流されたので、
もう死んでいると思っていた。びっくりした」と興奮して話した。
小屋は津波で倒れ、ほぼ完全に水没した形跡があった。わずかな隙間があり、震
災後の約4週間を生き延びたとみられる。発見した宮崎昭博さん(34)=神奈川県逗
子市=は前日から藤間さん方で作業をしていたが、鳴き声も聞こえず、全く気付か
なかったという。
藤間さんはウコッケイを抱き「家族と同じようなもの。死ぬまで飼ってあげたい
」と目を細めた。


