毛引き

土日は、いつものように仕事+練習でした(--;


でも、それも昨日まで!
来週からは土日休みに戻ります☆


ピッチ

もう、毎週帰ってきてすぐに出て行くこともなくなりますよ(^^)

長かったような、短かったような。。。
来年の夏は土日休みであることを祈ります☆





カノン、実は毛引き症ではないかと思います(TT)


これは、うちに来たばかりの羽↓
カノン羽

横にパツっと切れたような羽がいくつもあり、ずっと気になっていました。

切ったというより、ちぎったという感じです。


そして、うちに来たばかりの尾羽↓
カノン尾羽

虫食いみたいになっている箇所があります。



そして、昨日私が仕事から帰ってきてみると・・・


毛引き?


がーん!

羽が「く」の字に曲がっていました。


調べてみたところ、毛引き症かも・・・と疑っています。


今日1日、私はお休みだったので、よく観察していました。

羽繕いをするときに、羽をカジカジしていました。
どうにか止めさせたいのですが、原因も分からず、悩んでいます。


せっかくそのう炎が治ったのに…(;;)


病院もストレスなのでは、と思うと病院に行くのもためらわれます(><)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト