お薬まずいよ~(><)

一日2回、朝と夕方にお薬を飲ませています。

まっず~

最初の1回は、指に1滴垂らしたものを、ゴクっと飲みましたが、

相当まずかったのでしょうね。

2回目は嫌がったので掴まえて飲ませました。


アプシード

お薬です。

インターネットで調べると、
水浴び禁止・・・
青菜禁止・・・
などなどたくさん出てきます。

とりあえず、バードバスは撤去しました(;;)
ケージもお湯で丸洗い。
止まり木に糞がつかないようにレイアウト変更。

先生には何も指示をされていませんが、
出来ることはやろうと思います。





ピッチは今日も単独放鳥。

なし

今日のメニューは梨でした♥

そして、私の手の中でまったりしていました(´▽`)



そういえば、先生はカノンは「女の子な気がする…」と仰っていました。

えー!「私は男の子な気がします!」っと反論しちゃいましたが(^^;
なんとなく、顔つきが男の子かなーなんて思っています。
でも、ぐぜる様子は全くないので、やっぱり先生の言う通り女の子かな。
元気に育ってくれれば、どっちでもいいですけどね(^^)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト