また換羽なの?!

昨日の放鳥中・・・


ピッチをにぎにぎしていた時に、首の後ろの羽毛の奥ふかーくに、
5mmくらいの羽軸らしきものを1本発見?!


え?と思って嫌がるピッチを捕まえて再度確認・・・。ある・・・。

3月にやっとヒナ換羽が終わって、キレイになったのに、また換羽?!!

でもケージの中に羽は落ちてないし、勘違いかな~と思っていたら、
今日、仕事から帰ってきて・・・

あら~

一枚、落ちてました。

しかも、羽軸も3本に!!!

まだ羽毛をかき分けないと見えないくらいです。

証拠写真を撮りたかったのですが、一人じゃ無理(^^;


はなして!


こんな短期間に2度も換羽って、あるの?!(◎д◎;)と思って調べてみてもよくわからず・・・




も~勘弁してよ~(T_T)

こっちのせりふ!


そうですよね…(-_-;
また体調崩して病院行く事になるのかしら。

今日は元気いっぱいでしたけど。心配です。。。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

