ていでん☆

<今日はとっても文字が多いです…(><)>


昨日から今日かけて停電していました(--;


昨夜、私はPCをしていて、PCの周りでピッチが遊んでいる時、
いきなり真っ暗!


びっくり

放心状態のピッチを掴んで、ケージの中へ。


電気も水道もダメになったので、

とりあえず、お風呂を借りに行きました。すごい暴風雨でしたが、お風呂は入りたい…。
信号機も街灯も全てアウトで、本当に真っ暗でした。

お水が出ないので、お水を買って帰宅。



そして、今朝は4:30に起きましたが、まだ電気水道使えません…。

お水が出ないと、朝の支度が出来ないので、またまた実家に行くことに…。

冷蔵庫・冷凍庫のものを袋に詰めて…。

準備していたら、ピッチが「ぴ!ぴ!」っと起きてきましたが、

カノンは横でぐーぐー爆睡!

ねむいの

マイペースでいいね(^^)
カノンの寝顔でとってもなごみました♪

また・・・

ぴーぴー騒ぐピッチを置いて(カノンは寝ぼけてます)、5:30頃に実家へ。



会社に着いても、会社が停電(笑)

行く途中も信号機がほぼ全滅でしたよ。

でも、会社はお昼頃に復旧しました☆


帰ると、電気とテレビが点いていました(^^;

びっくり~

家はいつ電気が通ったか分かりませんが、
いきなりテレビがついたら、そりゃ~ビックリだよね。


こんなにも長い停電を経験したのは初めてでした。


それにしても…真冬じゃなくてよかったと、思います。
ピッチとカノンのヒーター使えなくなりますからね(><)

電気って大事ですね。。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト