全国大会の旅~宇都宮編~2

2日目はいよいよ本番…。

私達は午後の部の出番でした。


午前中は最終調整を行い、午後から会場に向かいます。

会場


チューニングを終えていよいよ本番!

舞台袖ではリラックスしていたものの、いざステージに立つと少し緊張している自分に気付きました。
いつもは、緊張なんてしません。

課題曲+自由曲の2曲。 12分に全てを注ぎ込みます。

まずは課題曲がスタート。
まずまずの滑り出し。中盤の盛り上がりも何とかクリアし、終盤の後輩のソロ(前日餃子を一緒に食べた子)。

出だしの音・・・よし!ちゃんと吹けた…。このままいけ!っと祈りながら見守ります。
入団2年目にして、全国大会でのソロを任された期待の新人。
ソロ最後の音を吹き終え、音楽が一番クライマックスへ突入したとき、
色々な想いがこみ上げてきて、泣きそうになりました(;;)

音が揺れてしまったので、やばい~!と思い、気持ちをもう一度引き締め、音楽に集中します。

あっという間の課題曲。すぐに自由曲が始まり、集中します。
もう、吹き終わったら倒れてもいいくらいの気持ちで。

そして終盤の切ないフルートソロ。
ああ、もう終わりか・・・とまた泣きそうに(;;)
そして曲はフィナーレへ!
渾身の力を込めて、最後の音まで吹ききった!と同時に、ものすごい拍手と歓声が聞こえてきました。

私の長い吹奏楽人生の中で、こんなにも大きな拍手と歓声は初めての経験でした。
ステージ上で、また泣きそうに…(;;)でも、そこはこらえて、ステージから退場します。

そして振り返ると、全国大会の大舞台でソロをやり遂げた後輩が、既に号泣していて、
私もとうとう泣いてしまいました(TT)


表彰式

片付けと着替えを済ませたらすぐに表彰式です。

出演順に成績が発表されます。

全バンドが、金・銀・銅の賞に振り分けられます。

わかりやすく言うと:
金賞・・・最優秀賞(うまい)
銀賞・・・優秀賞(ふつう)
銅賞・・・参加賞

って感じです。


結果は~!



銀賞でした・・・。

あんなにお客さんの反応がよかったのにとか、悔しい思いはありましたが、
全てを出し切り、やり切った気持ちが強かったので、
帰りの新幹線では・・・


かんぱい


みんなでワイワイ帰りました♪

来年の全国大会の舞台は、「福岡県」です~!
来年は福岡で美味しいものを食べるために!じゃなくて、金賞を取るために頑張ります(^^)

(全国大会の旅~宇都宮編~ 終了)



<おまけ>
trick or

treat!.jpg

Happy Halloween!

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト