たまご割っちゃいました

昨日(土曜日)の朝、ピッチが卵を産みました。


たまご

わお、ビックリ。でも安産でよかった。。

ただ、産んだときの衝撃でしょうか。割れていました。

われてる

一仕事終えたこの方は・・・


ピッチふつう

抱卵することもなく、元気いっぱいです。
安心しました。

そして、今朝、2つ目を産んでいました。

1つ目の割れてしまった卵は、私が片付けている時にさらにひどく割ってしまったので
(ピッチごめん(;;)
偽卵にしました。


今、ピッチのケージには偽卵+本物の2つがあります。


一応気にはしているようですが、抱卵はしません。
げんき


去年はつぼ巣を入れて6つ産んだので、今年はつぼ巣は入れないでみようかと思っています。


とにかく、まだまだゆで卵の殻の毎日になりそうです!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト