お水飲んでね

まだ紫です。


まだむらさき


でも、ティッシュで遊ぶくらい元気になりました。


ティッシュ


今朝、飲み水にお薬を溶かして飲ませようとしましたが、「絶対飲まない!」って感じで、
全く口をつけませんでした。

もう出社しないとやばい時間になってもまだ口をつけないので、
掴まえて無理矢理飲ませました。

そして、飲み水は新しく綺麗なお水にして出社したのですが…。

心配していた通り、私が会社に行っている間に全くお水を飲んでいなかったみたいでした(TT)

私が帰ってくると、「お水!お水!」って騒いでました。
バナナ型から飲んでくれるように、しばらく見守ってましたが、根負け。
アウターバードバスをつけてあげたら、グビグビと、飲み干すんじゃないかと思うくらい
アウターバードバスからガブ飲みしていました。


どうにか、バナナ型から飲んでもらわないと、明日から困る!

ということで、色々やっています(^^;

まずい?

普通のお水

放鳥中に私が、「あ~お水美味しい~」とか言いながら(笑)
バナナ型水飲み器を持っていると、喉が乾いているピッチがやってきましたよ~。


これで、大丈夫かなぁ~。

明日のお薬は、別の容器に溶かして飲ませます。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト