fc2ブログ

換羽

昨日は本番でした~。

帰宅したのが20:30くらいで、何とか恵方巻き(コンビニ)だけは食べました☆


2人はお留守番でした。


換羽が本格化してきてちょっとだるそうなカノン。

だるだる

自慢?のお歌もほとんど出ません。

今日は大きい羽が3枚くらい抜けてて、飛ぶと「べべべべべべ」っと変な音がします。

びくびく

しっぽもエビになっているし、飛びにくそうです(^^;

ついつい羽軸を見たくて掴まえたくなるので、必死で逃げられます。


一方、全然換羽の気配すらないこの方。

さっぱり

お引越ししてから、水浴びが2日に1回に減りました。

ちょっとはストレス効果があるのでしょうか。
これで、卵できなければいいのですが、体重は増えたまま…(;;)


そういえば、お薬は終了しました。
実は、まだ2回分残っているのですが、血色が良くなったので止めてみました。

抗生剤も入っているので、あまり飲ませ続けたくない、というのが本音ですが。

もうまずいのやだ


卵産まなければ、もう飲まなくていいのよ~。

発情抑制剤はあまり効いていないみたいですし(--)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト