今季1個目の…


今日、仕事から帰ったら割れた卵を発見(T_T)



数日前から産みそうな気配はしていました。

体重も23g⇒26gになっていましたし。





すぐにつぼ巣を設置しました。

さっそく

つぼ巣がでかい!

カノンが怖がっていたものと同じサイズですが、ピッチはさっそく入っていました。

なんでも慣れるの早すぎ。。

(中にあるのはどちらも偽卵です。)




去年は、巣を入れても入れなくても、どっちにしても大量に産んでしまったので、

どっちにしても産むなら、楽に産ませてやろうということで、今回はすぐに巣を入れることにしました。


えらい?


はいはい。偉いねー。

あんまり頑張らなくていいからね。
今年は本当に少なめで終わりにしてください。

現在は、卵の殻シウムをあげています。



いいもの!





以前、ゆで卵を毎日作っていると記事に書いたら、

こんなものありますよ!ってコメントくれた方がいらっしゃったので、さっそく購入して

ちょくちょくあげています♪

今ではピッチもカノンもすっかり好きになりました(*´▽`*)





明日から急きょ母の実家(愛媛県)に行くことになりました。

ピッチのことが心配ですが、友人に世話をお願いしました。


二人とも、元気でいい子にしてるんだよ!


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト