ピッチの容体

ピッチの卵は今日で8個。

お薬


日曜日にお薬を飲ませた直後、握っているピッチのお尻から白い液体がどばっと出ました。


見たことのないものにぎょっとして触ってみると、まるで卵の白身のようにドロドロとしていました。


まさか、、、卵がお腹の中で割れた?  と   真っ青



その日は午前中に本番でした。いつもの大人数での本番なら間違いなくすっぽかして病院ですが、
今回の本番は5人で挑むもので、私1人がいないだけで曲になりません。
ふわふわした気持ちで11時頃本番。音間違いまくって 「チーン」っという状態で帰宅。(ただの練習不足です…)


無事に卵も出てきていて、ピッチは超元気でした。あれ?

だせだせ!コールも激しく、放鳥中のシードはもりもり。ぶんぶん飛び回って、血色もそこまで悪くありません。





ただ、心配なのは、主食のペレットがほとんど減っていなくて、う○ちもあまり出ていない様子。
シードはこれでもかってくらい食べます。
結局様子見することにしてその日は病院へは行きませんでした。


今日は、ペレットは減っていたものの、いつもよりも減っていません。
相変わらず元気よく鳴きまくり、飛びまくり、シードはもりもり食べますが、う○ちはほぼ水状態。


ピッチのことをよく観察したかったので、カノンと場所をチェンジ。

(ピッチは今、私の寝室にいて、普段生活している空間に来てもらい、カノンが私の寝室へ)

。。。

なんで


そうでしょうね。。ごめんカノン。悲鳴のようなギャンギャン鳴きが隣の寝室から聞こえてきます。

今週は年末前でとっても忙しく、病院へ行けるのは木曜日になりそうです。

ピっちゃんそれまで頑張って。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト