便秘&初めての爪切り

便秘気味なピチ子のために、

ヒーター復活させました!

ケージの外に付けなおして、ON!


今朝、ブランコ(ピッチのベッド)の下に
どっさり!山盛りのう○ちが積もっておりました。

すっきりー

やはり保温は大事だと、改めて思いました!


いっぱい出たのはいいけど、
もしかして熟睡できなかったのかな~。
それはそれで心配…。

調子が戻るまではヒーターフル稼働ですね。


かゆい

かゆそう。



初めて爪切りしました!


右の中指の爪先が横に曲がって、さらにぎざぎざになっていたので、
危ないな、と思い、決行。

手ツボ巣状態でゆっくりしているピッチの後ろから、
そーっとそーっと保定の位置へ…。


えいやー!でやりました(^^;)


初めてなので、緊張しました。

ピッチもえらかったね、頑張ったね(^^)

えっへん!


本当は左の同じ指もやりたかったのですが、
暴れて暴れて断念しました(--)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





スポンサーサイト