白文鳥発祥地~弥冨旅行記~前編

すっかり週1ブログになりつつあります(*_*;





先月の話しになりますが、兼ねてより行きたかった弥富市へ行ってきました(#^^#)


弥冨は、白文鳥発祥の地。


お隣の愛知県で、そんなに遠くないので、ふらっと行ってきました(*´▽`*)



弥冨駅のトイレには、さっそく白文鳥のタイル♪



駅前





駅を出たところにも文鳥さんが( *´艸`)

駅前2



弥冨市は金魚も有名なようです。

市内のマンホールはこんなに可愛いみたい!!

市役所

(こちらは、市役所の入口に飾ってあったものです)



その後、市役所の近くにある、歴史資料館のようなところへ行きました。

金魚


金魚がお出迎えしてくれます(*'▽')


金魚2


可愛い♡



館内の様子を少し・・・

資料館




資料館内


昔飼育に使っていたものですね~。


ちょっとしたシアターもあって、金魚ちゃんと白文鳥くんが、お話ししてくれます♪



カノンより




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
