白文鳥発祥地~弥冨旅行記~後編~

前回の続きです☆


資料館の後は、ももの木というケーキ屋さんに行きました☆


そこで買ったのが、このぶんちょうたまご♪

文鳥のたまご

バラでも売ってくれるので、ひとつ頂きました( *´艸`)

美味しかったです~(*^▽^*)


そして、こちらの文鳥のブッセもお土産に購入。

ブッセ

中身はこんな感じ。

ブッセ中身



表面に文鳥さんがプリントされています。

ブッセ中身2


少しお腹も満たされ、次に行ったのは、白文鳥発祥の地の記念碑がたっている神社です。

神社


最初は、見過ごして通り過ぎてしまいました。それくらい小さい神社でした。

「ピっちゃんとカノちゃが元気で長生きできますように」とお願いしてきました。




そして忘れてはならないのが、白文鳥電話ボックス!

電話ボックス

国道沿いにありました。

車がバンバン通っている場所で、超テンション上がって写真撮りまくり(笑)

もちろん、おちりも忘れずに(*´з`)

おちり



白文鳥って、「ハクブンチョウ」なんですよね。

ついつい、「シロブンチョウ」って読んじゃいます。


我が家のハクブンチョウ。

ピッチと



ブッセどけてよって顔されました。


白文鳥発祥の地、弥冨、大満足でした。

午前中にすべて回れてしまったので、この後、近くのジャズドリームアウトレット寄ってから帰りました~☆






ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト