しょんぼり・・・

今日はピッチとカノンを連れて病院へ行って来ました。

カノンは特に問題無し。

ピッチは、最近右足に出来た「できもの」を診てもらいました。
8月12日拡大


ぷつってなっているのが分かりますでしょうか?


結論から言いますと、この出来物を切除します。手術です。

仮に腫瘍だとして、それが良性でも悪性でも、早めに取ってしまった方がいいとのこと。

え?腫瘍??




この「出来物」、先月半ばに気付きました。



過去の写真を確認してみると・・・


5月18日 (前回の健康診断)
5月18日

「出来物」は確認できません。




6月14日
6月14日

「出来物」は確認できません。




7月12日
7月12日

この頃、「あれ?右足ってこんな形だっけ?」っと疑問に思い始めます。




8月9日
8月9日


8月9日 ひっくり返してみます(ボケててすみません)
8月9日裏


昔の写真と見比べて、この「出来物」が大きくなっていることに気付きます。



そして、今日

8月12日
8月12日裏


明らかに大きくなっている(気がする)
それも、すごい速さで。


8月12日


手術をする場合、全身麻酔をしてレーザーで切り取るそうです。
1日ですが、入院も必要です。
切り取ったものを検査に出して、結果次第で今後どうするか決めてきます。

鳥さんの場合は、「出来物」はとにかく取ってしまった方が良いとのこと。
今のピッチの大きさなら、患部を切るだけで良いみたいです。


今日はその場で判断が出来ず、しょんぼりしながら帰って来ましたが、
早めに処置した方がいいと考え、私は手術をすることにしました。
まだ手術の日は決めていませんが、今週中には・・・と考えています。

どうか何でもありませんように。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト