新しいご飯入れ&お引越し

今日から12月ですね~。

師走らしく、私もとっても忙しくて、皆さんのブログ訪問も、自分のブログ更新も中々できません(/_;)



ピッチは現在、絶賛発情中(;一_一)

この小さなご飯入れに籠るようになってしまいました。

ここに入る

急いで新しいご飯入れを探して購入。


こちらは、鳥さんが中に入らないように中に棒が張り巡らされているもの。

new!!.jpg

でも、引っかけるタイプじゃなくて、ケージの底面に直接置いて使うタイプでした。
あと、結構深さがあるので、たくさん入れないと足の悪いピッチには底の方のご飯は食べられなさそうだったので、これはやめました。


もう1つ購入。

こちらは、鏡が付いた、食べ口が狭くなっているもの。

new!_201412012027038ff.jpg

これなら、中に入る心配は無いので採用(*^▽^*)

すぐに慣れてくれました。さすがピチ子。




そして、ピッチだけ、ケージの場所をお引越し。

いつもはリビングにいるのですが、今は私の寝室にケージを移動させました。

私の姿が見えないので、もうキャンキャン鳴いて大変です(*_*;

夜寝かせる時なんかは、それはもう悲しい声で鳴かれます(;´Д`)


放鳥すると、すぐにこんな感じに。。

すぴー

熟睡


うーん、可哀想だけど、こういうコミュニケーションももう止めなければ。

まだ、寝てくれればいいんですけど、起きるとしっぽプルプルし出すので困ったものです(/_;)




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト