お薬

今日は初詣に行ってきました。

み~んな今年1年、健康で元気で過ごせますように…☆



年末、ピッチを連れて病院へ行って来ました。

卵を産みすぎていることと、下の写真のように、爪の血色が悪くなっていたことがあったからです。

あんよ


矢印のところが、変色しているのが分かりますでしょうか。

やはり、卵の産みすぎで、血液を循環させる機能が正常に働かなくなっているから…。
今年はくちばしではなく、足にきましたね。

また、腹筋がぶよぶよに広がっていて、ヘルニアになる危険性もあるとのこと…(/_;)

発情抑制剤と、ビタミン剤と、肝臓のお薬を処方されました。
毎朝、直接飲ませています。飲ませる時に物凄く暴れるので、毎朝格闘です。
病院で教えてもらったように、薬水をお口の横から垂らしても、頭をプルプル振ってちゃんと飲んでるかよく分かりません。。


お薬いや


年が明けてから、卵(偽卵)と壺巣は撤去して、ケージも違うものに変更(←ストレス作戦)。

お薬とストレス作戦が効いてくれるといいのですが…(>_<)

ヘルニアになっても困るし、お薬まずいけど、ちゃんと我慢して飲んで下さい~(;´Д`)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト