家出

土曜日、ピッチ自宅療養のため、ケージのレイアウトをこのように変更しましたが、

対策


お気に召さなかったようで、ピっちゃん家出をしました。

土曜日は夜から練習でしたので、18時頃に家を出て、22時頃帰宅しました。

すると、暗い~キッチンの方から「ピっ」っとピっちゃんらしき声が・・・。


はあ?


と思って声がした方を見ると、キッチンカウンターの上で丸くなっている小さな白い団子が・・・


もう、びっくりしすぎて腰抜かしそうでした。

扉は閉まっているし、どこから脱走したのか・・・

多分、ここなんです。

対策

盲点でしたが、下の棚よりもケージの方が若干長いため、ここにすこーしだけ隙間が出来ていました。
でも、新聞紙で覆っていたし、見た目では隙間は無いはずなのに・・・頭いいな・・・。

それ程、嫌だったってことか。。

私が出掛けたすぐ後に脱走し、リビングで遊びまわって(至るところに落し物がありましたから)、
暗くなったので、キッチンカウンターの上で寝ていた・・・というところでしょうか。

どこか怪我していないか、また出血していないかくまなくチェックし、抱っこしてそのままケージに戻しました。



しょうがないので、ケージの底部分を元に戻し、タオルで底上げをして、ケージの置き場所もピッチをリビングに、
カノンには私の寝室へ行ってもらいました(カノンごめん~(;一_一)

でも、地べたはやっぱり嫌!だったみたいで、電気を消しても10分おきくらいにバタバター!っと大暴れ。

根負けして、パーチをつけました(←ダメ飼い主)


妥協

これでよし。
パーチの上なら寝てくれるだろうと思いきや。。

またもや、10分置きくらいにバタバター!バタバター!

何度パーチの上に戻してあげても、バタバター!

根負けしてブランコ投入(←ダメダメダメ飼い主)


で、結局こうなりました(*_*;

完成形


ブランコの位置とパーチの位置が低くなっただけで、結局いつもと変わらない!


ご不満


枕が変わると寝られないタイプかな。
ピっちゃん、度胸はあるけど意外と神経質な面もあるんです。

今日もブランコですやすや寝ております。

4年目にして初めての家出でした。



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト