換羽きたー!

もうとっくに完成している、今年のカノンのメッシュ。


3月上旬に、今年のメッシュが生えてきました(´艸`*)

にょきにょき

順調に伸びてきて。。。

ニョキニョキ


羽をかきわけなくても見えるくらいになり。。。

はえてきてる


完成


カノンメッシュ 2015 が完成しました(*^▽^*)

今はふわふわした羽が抜けまくって、本人(鳥)はつらそうです。



そして、待ちに待ったピッチの換羽もきました(T_T)

白羽


今までも、1週間に1~2枚のペースで抜けながら、しっぽプルプルもあって、
発情と換羽を行ったり来たりしていましたが、
昨日、今日でどば~っと抜け、今日なんかは一気にしっぽが6枚も抜けました!


しっぽ

すっかりスカスカになったおしっぽ(^^;

これは、いよいよ本格換羽に突入したとみていいでしょうっ。

発情の心配がない季節の到来、嬉しいです(#^.^#)



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





スポンサーサイト