ピッチのおうち改造

あ、暑い!
初めてクーラー稼働させました。クーラー無いと室温30℃超えます。
みなさま、熱中症にご注意ください。

今週は月・火と会社が休みで、今日は、4連休最終日です。

(その代り、来週の3連休は無いんですけどね…)

連休中は、風邪をひいてしまい、薬飲んでひたすら寝ていました。
一応、ピッチカノンの放鳥時間はいつもより長めでしたが、思っていたよりとってあげられなかったことが悔やまれます。。


この連休中にピッチのケージ改造しました。

ケージの底面にこもって発情してしまうピッチ。

でもフン切り網を入れると、足を痛めてしまうピッチ。

苦肉の策で、フン切り網の上にタオルでかさ上げをして、そのうえに新聞紙を敷く、
暫定的な対策をしておりましたが、
この連休で、工作しました(してもらいました)。


板

ホームセンターでケージのサイズを伝え、作ってもらったこちら。
工賃・材料費で300円(やす!)

ケージ内に設置するとこんな感じ。

設置

止まり木やご飯入れがギリギリ吊るせるくらいの高さを確保してあります。

内装も設置するとこんな感じ。

フル設置


本人(鳥)入れるとこんな感じ(笑)

IMG_0283.jpg


?


もう発情しないでよ!!



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト