鳥さんに「しゃっくり」は無いのに

昨日の朝、おやすみカバーを取ったら、
ピッチの呼吸がおかしくて、まるで「しゃっくり」のようでした。

よりによって、今日?!
ものすごく、ものすごく心配だったけど、
とにかく、自分の本番が終わったら、速攻帰ってきました。
表彰式やらなんやらは、欠席しました。

帰ってきたら、「しゃっくり」は止まっていて、
いつものピッチでした。

うおぉ、良かった。。
でも、心配だったので午後の診察の一番手で動物病院へ。
症状が治まっていたので、先生にも分からず。。
「しゃっくり」動画を見せましたが、異常なことは確かだけど、
なんだか分からず。
ひとまず様子見となりました。

長いですが、そのときの動画です。





おやすみカバーとってすぐ。



その後



その後(一番ひどいとき)






最初は、声も出ないようでした。
ご飯も食べようとはするんですが、むせちゃって食べられませんでした。

今日はいたって普通、どころか、朝まだ暗いうちから「ぴぃ!」っと起こされ、
出せ出せコールもうるさく、元気元気です。


ピっちゃん、いったいなんだったの??


IMG_1281_convert_20160125205853.jpg


ちなみに、鳥さんには横隔膜がないので、
「しゃっくり」は出ないそうです。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


スポンサーサイト