煮干し!

先週は毎日残業で、帰宅20時過ぎの日も多く、
ピッチカノンには寂しい思いをさせてしまった1週間でした。

ただ、年度末なので今月はまだまだ忙しい日々が続きそう。
どこかでお休みとって、ゆっくりしたいものです。

お詫び?に、

二人の大好きな煮干し買ってきたよ~(*^_^*)

160313 煮干し

袋を空けなくても分かるみたい。

空けた瞬間、頭突っ込んで1匹ゲット!

160313 煮干し2

この満足そうな顔。

160313 煮干し3

ぶんぶん振り回して、煮干しがべちゃべちゃになるまで咥えているので、
食べやすいように小さくちぎってあげたら、それには興味がないよう。
丸ごと一匹が欲しいのね。


カノンもどうぞ。
160313 煮干し4

かなり換羽が本格化してきて、元気無い…(´・ω・`)
ケージの扉を開けても、外に出て来やしません。

尾羽もスッカスカだし、飛ぶのが怖いみたいです。

でも煮干しをあげたら、つぼ巣の中に持って帰っていました。


また今週も怒涛の一週間かなぁ。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


