2016年GW その2

旅行後半はブレーメンへ。

そう、「ブレーメンの音楽隊」のブレーメンです(*^_^*)

ブレーメン中央駅
160514-1.jpg

着いたのが夜の9:00前なのにこの明るさ‼‼
時間の感覚が狂います。


綺麗な風車とお花畑♪

160514-2.jpg


この風車はカフェなんですよ~。おしゃれ~。
160514-3.jpg


で、今回の旅でやたらと目にしたのが、この鳥さん
160514-4.jpg

真っ黒ボディに黄色いクチバシ。

調べたら、「クロウタドリ」という野鳥だそう。

とっても綺麗な声でさえずるんです♪動画も撮ったので、のちほど・・・♪

クロウタドリ


可愛かった看板。ロバ、犬、猫、ニワトリ!
160514-5.jpg


こちらが、本物の「ブレーメンの音楽隊」の像です。
160514-6.jpg

市庁舎の横にひっそりとたたずんでいます。最初見過ごし、市庁舎を一周しました(^^;

160514-7.jpg

160514-8.jpg

160514-9.jpg

結構リアルなお顔してます。
ロバの足と口に触ると幸せになれる、というのでその部分が金ぴかに。
もちろん触ってきました(●^o^●)


近くのスタバ横にはコミカルバージョンも!かわいい♡
160514-10.jpg

ブレーメンのサッカーチームカラーになっていました。

犬とニワトリは、ゲーテ読んでますね。
160514-11.jpg


猫は、「私たちの自伝」です。ぷぷぷ。
160514-12.jpg

ロバの持っている本には何も書かれていませんでした・・・。


聖ペトリ大聖堂
160514-13.jpg

おとぎの国「シュノーア地区」
160514-14.jpg


ブレーメンは小さい町なので、半日ほどで終了~。


午後からはベルリンに戻って、楽器博物館!!

160514-15.jpg

って思ったら、祝日で閉館。。
観光地でも容赦なく休むなぁ。

折角なので、その横にあるベルリンフィルの本拠地もパシャり。
160514-16.jpg


最後の夜はビアレストランにて
160514-17.jpg

大都会ベルリン
160514-18.jpg

ドイツのザ・定番 ビール&ソーセージ(^O^)/
160514-19.jpg

アップルビールいただきました。


初日と同じホテルに泊まったのですが、最後の朝、また挨拶にきてくれました。

160514-20.jpg

バイバイ、またね(*^_^*)


クロウタドリさんのさえずり♪



可愛かった~♡

いっぱいいました。



やっぱりどこに行っても鳥を追っかける。
でも、この歌声が聞こえたら、声の主を探しちゃいますよね。

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


