茶きびの穂

今、多くの方がブログでも記事にしていらっしゃいますが、
愛知県豊橋市のあいちトリエンナーレの現状です。

あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ) 速報・2羽保護しました!!⑥

みかりんさんの行動力に脱帽です。

私がしたことと言えば、自身のFBでの拡散と、事務局へ改善のお願いメールをしたくらいです。。

生き物を使ったアートはどうも抵抗があります(金魚とか)
愛情をもった対応をどうかお願いしたいです。





さて、楓さんからいただいた茶きびの穂。
カノン初・茶きびの穂。
161012-1.jpg

最初はいつものように、ビクビク。

161012-2.jpg

そうだよ~。ほらほら美味しいんだよ~。
っと言い聞かせる。

161012-3.jpg

最初は私が剥いてしまったけど、
穂から自分で剥いて食べるのがいいんじゃないの?


食べるのが下手すぎなカノン・・・残念だわ。



最後、ようやく1粒食べられた!(笑)

ケージに吊る下げて会社に行ったら、結構食べてました(*^_^*)
食べ方の「コツ」を習得したカノンでした。


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト