怒ってないよね

一人っ子になってから、カノンのちょっとした変化。

仕事から帰ってきて、「カノンただいま~」って言ってケージを覗くと、

「キャルルルルル~」って怒ってる時のような鳴き方をします。

最初は、「カノなんで怒るの??一人で寂しかった?ごめんね~」って言ってたんですが、

最近、これは怒ってるんじゃなくて、
カノンの「挨拶」かな?って思うようになりました。


170213-1.jpg

キャルルルルル~って言いながら、頭を上下にさせるんですけど、

やるタイミングは、

・朝、おはよー

・朝、行ってきますー

・夕、ただいまー

だいたいこの3回です。


170213-2.jpg

たまに、バードバスを用意する時にもやります。


170213-3.jpg


怒ってるんじゃないよね?

動画におさめようと、何度か試みたのですが、
カメラや携帯を構えているとやってくれない(^^;


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ぽちっとお願い
します(^^)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

